2005-01-01から1年間の記事一覧

気持ちは分からんではないけど

みんなホントに2005年を振り返るの大好きだな。

後輩来ないの。

結局なんとかかんとか自力で印刷しました。。。 表面を裏に、裏面を表にと二枚失敗し、印刷範囲設定で一枚しっぱいしました。 僕は年賀状を上手く作れない方でいいや。もう。 結局手で宛名とか書いて大失敗。裏面に手書きでメッセージ大失敗 年賀状作ったの…

人間は二種類に分けられるのだ。

超めんどい。年賀状が。だが仕方ない。「そーゆーもの」らしいしな。とりあえず、年賀状のフリーソフト探してみた。幸い有名ソフトの体験版なんてのがあったから入れてみた。 そしたらこれが鬼仕様。なにせ無駄な機能が付きまくりで激重い。 名前の予測変換…

Last.fm

それはともかく、最近は論文書きのお供にLast.fmを重宝しておるのですがこれはなかなか便利で御座いますね。自分が好きなジャンルで有名なアーティストでも試聴しないと買うかどうか悩むじゃないですか。好きじゃなかったら困るし。それがLast.fmならかなり…

人のいない研究室は快適なものです

敬愛してやまないnona reevesの日記をサラサラ読んでおりましたら、これまた愛聴してやまない土岐麻子(ex Cymbals)さんやQYPTHONEの中塚さんの話だったりFRONTIER BACKYARDのKENZI MASUBUCHIさん、いしわたり淳治(ex.SUPERCAR)さんなんかの話が垣間見えて鼻…

セッツァー兄貴

どっこい今度はポリとはまた別のベクトルでカッケーのがブライアンセッツァー兄貴ですわ。今はロックおじさんの様相を呈しておりますが、1981年ごろのデビュー時のセッツァー兄貴は見るたびに惚れ直します。そんで見るたびに金髪リーゼントにしたいと思って…

シーラカンスイズアンドロイド

今夜は0:15からROCK JAMとタモリ倶楽部がバッティングしておりまして、裏番組の録画すら出来ない我が家のテレビデオで騙し騙し交互に見ておりましたが、今夜は完全にPOP JAMが持ってってましたねぇ。倭ジェロやZAZENもカッコよかったんですけども、個人的に…

てか文系の人の書く日記はぶっちゃけ読みづらいよね

と理系文系というようなカテゴライズで失礼なことを言うんだけど。文系の人全般が苦手ってんじゃなくて、意識的なのか何なのか難しい言葉を使った遠まわし表現が理解出来なくて苦しむことがあるってことね。そういうのが悪いとかじゃなくて「ん、ゴメン。よ…

唐突に柴漬けについて考えた

柴漬けが美味いという所から柴漬けの魅力について考えた。確かに美味いんだけど、ご飯と柴漬けだけでは物足りない。しっかりおかずとご飯がある上に柴漬けがベストであると思う。 つまり、柴漬けはある種の贅沢品、いやむしろタバコのような嗜好品に近いかも…

うpという大波を待つのだ。

毎晩VIPでおっぱいのうp待ちをしているうちに、びっくりするくらいに時が流れてる。1時間とか余裕で経過する。大体さ、ほとんどのうpスレは釣りなのよ。それでも僕らは諦めず「おっぱい!おっぱい!」言うわけ。どうせ釣りスレだろうからと思ってもそれを…

女子フットサルの知名度

非ヲタの友人と酒を飲んでいたらハロプロがフットサルの話をしておりました。どうやら深夜にやっていた番組を見ていたようで、5人中4人(僕以外)は見ていたようです。つまり、局地的ではありますがかなりの知名度。 中身については「なんか本気みたいだよね…

久住小春@娘DOKYU

大体新メンバーってのは1年くらいは「アピール全然出来ねーなー」「仕方ねーなー」と思いながら見てるとやがて可愛く、上手くアピール出来るようになってくるのがモーニングの常だと思ってたんですけど、くっすんは凄いね!これは今の5期6期と比べても同じく…

どう見てもニートです

一昨日くらいから風邪でうちに引き篭もってるわけですが、風邪で家にいる生活ってどう見てもニートです。コタツから出ないで飯食ってネットしてゲームしてゴロゴロな。とても快適です。本当にありがとうございました。

オリエンタルレディオさん

彼らのネタを「びゆうでんでんででんでん」というのは、まあハロヲタとしてはデフォじゃないですか。ただね、非ヲタの友人と話してる時に間違えて言うのは恥ずかしいよ。普通に「武勇伝ね」って直されるの。友達は美勇伝とか知らないから。恥ずかしいよ。

加護ちゃんが可愛すぎてどうもスイマセン

チャンネルをガチャガチャ回しておりましたら加護ちゃんですわ。加護ちゃんがね、お一人でテレビに出てらっしゃるんですよ。これがもんのすごっく可愛くってですね、「あいぼんさん!あいぼんさん!」と一頻り騒いだ後、静粛に跪き、加護ちゃんがいるであろ…

後輩が青春のSUNRISEを口ずさんでいた件

聞こえてきた鼻歌がEE JUMPだったりすると耳を疑ってしまうものですね。 「何故その曲を!?」と訪ねると「バイトの時にラジオでよく流れていたんで、覚えちゃったんですよ」ですって。そんな時代あったんですね、いい時代でしたねえ。親父になったら語りた…

資料のチェック

後輩のゼミ資料のチェックをしていたんですが、文章を読んでいたら「(前略)・・・他の機器でも所有している世帯があるの。」というミスを発見。思わず赤ペンで「さゆ!!」とチェックしそうになったの。

正直嬉し恥ずかしな気分です!

http://www.harmonypromotion.co.jp/tv0.htm 空中庭園も見つつここんとこの出演ラッシュも見ちゃってるので、我ながら豪勢なことしてる気分です。毎日がお正月みたいな。こんだけ出てると僕らが好きなソニンさんが見られる頻度も上がるし、嬉しいです。 とこ…

次はプレゼン用パワポを作るのですが

フォントサイズ44くらいでさゆみん朝体を使って、度肝を抜きたい欲がムクムクと湧き上がっております。とりあえずガマンの為にゼッタイに見ないであろう最下部にフォントサイズ280で描いたののさんと、さゆみん朝体で「おしまいは」と入れておきました。明日…

明日ゼミ発表なのですが

もう論文タイトルをHELP!熱っちぃ地球を冷ますんだっ!とかにしたい衝動に駆られてます。レジュメを使って「ちきゅう」であいうえお作文とかやってパワポで発表とかしたい。『千葉の 木更津マックで 夢見る 歌姫」とかなんとか言っちゃってね、全然熱っちぃ…

ところで、今パソコンが固まりやがったから

携帯でメール打ってたのさ。イライラしながら。 そんで「二個」って打って変換したらな、(*^_^*)←こんなん出てきやがんの!思わず携帯を折りそうになり、それをガマンしたら憤死するかと思った。 今後俺様のメールに顔文字なんか出したら水攻めにしやがん…

ふと思いついたので

今までにも3億当たったらやりたいこととして 友達にマクドナルドおごる ガストの机についてるゲームを値段気にせずみんなにやらせる(実際これをおごられた時感動した。神かと思った。) コンビニでビニ傘取られても、そのコンビニで新しいの買う ガストのド…

そんなことよりソニンさんですよ。

どうもソニンというワードで検索してくる方がいつもより多いので、ちょっとブログ検索見てみたらですね、昨日の電車男SPに出演したソニンさん大好評みたいなんです!僕らのソニンさんが可愛いとか萌えたとか書かれてんです! うーむ、皆さんありがとう!電車…

ついにタイトルを曲名から取り始めましたよ。楽ですよ。

まずあるあるネタを一発・・・「書かなきゃ良かったと思う日記を書いたあとは、日記から足が遠のく。」これまた、次の日記を書きたくなくなるようなこと書いてしまいましたな。

あとあれだ。

自分でも思うし、他人からもよく指摘されるけど、一文が長すぎて読みづらい。

違う

違う、違いました。あやうく曖昧に終わらせるとこでした。 僕はこの落ち着いたテンションがこれ以上落ちないように一公演に一度づつくらいはモーニング娘。とソニンさんを見に行くことにしているのですが(そもそもソニンさんは一公演にライブ一回しかないけ…

回帰してます。

先日の日記において、ワタクシのインターネッツ歴=2ch歴だなんていう恥ずかしい過去をドロップしたのですが、2chばかりを見ていたわけではありませんでした。 具体的には、音楽系サイトとテキストサイトなどを好んで見ておりました。そして、モーヲタな趣味…

インターネット歴=2ch歴

タイトルの通り、僕はインターネットを始めた日から2ちゃんねるを始めていたので、2chに関しては友人達との感覚の乖離を感じることがままあります。今日もアイツは2chを見ている、かなりヤバイ(インターネットの闇の世界みたいな言い草で)というような噂話…

モヒカン雑感

どうも、先日のエントリでモ/ヒ/カ/ン族(マッドマックスに登場する野蛮人)について、触れたらトラックバックされちまってビビりっぱなしのヒラヤマです。中途半端に触れるくらいなら先方にトラックバック送ったりある程度自分の見解書いたりすりゃ良かった…

NIKKI雑感

ニッキというものは日記とは違いますよね。その辺は皆様方も重々承知しておられるかと存じます。つまり、その人のプロフィールに興味がない限り普通に「〜行って〜と会って〜食った」とかいう日記なんぞ犬も読まないというわけです。(そんなん知らねぇって…