2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多分これで最後

腹を抱えて笑ったってのは桃子の夏パーティ、あれは凄いッス。あの子はドエライ大人になるにちげーねえ。

やっぱり気になるからチラッと

やはりオールドタイプなハロプロファンなので曲やユニット、メンバー同士の絆みたいなとこに対する思い入れみたいのが強いわけでして、曲によっては嫌な気分になったりするわけです。メンバーでいうとまたもや小川さん見て今回もモヤモヤした気分になりまし…

横アリ行ってきた

散発的に思うことはたくさんあるんだけど、圭織ありがとうくらいしか言葉にはならないです。 コンサート自体に対しても色々思うところはあったなぁ、セットリストとか歌ってるメンツとかハロプロのメンバー一人一人に対してとか。楽しかったり苦い思いしたり…

というワケで

地元でハロモニのロケという自分だけ楽しかったので一人実況でした。 麻琴がいないってことは次回は麻琴かー

テレ東の独壇場

食べ物とかロケものはさすがの一言。なんか見たことある、みたいな。ハロモニ見てる気分ではないよね。てか慎吾ちゃん面白いなぁ。芸達者だ。あばよ!ってアレだけのために湘南平まで行ったのか、テレビってのは大変だね。

ガキさん普通に美少女

恋人の丘ねぇ・・・本来南京錠は湘南平につけるものだったはずなんだけどな。 サザンビーチ・・・恥ずかしいなあマジで。あそこ茅ヶ崎海岸だったんだよ?大体慎吾慎吾ちゃんは小田原ならカマボコでも紹介してればいいんだ。まぁ面白いけどさ。

今さらながらひとり実況です。

なんか今日音声ズレてますよ。どうしたんでしょう。 江ノ島焼なんか知らんよ、あんなん見たことないわ。基本はサザエのツボ焼ですから。 エスカーとか・・・そういやあんまり乗ったことない。あんなエスカレーターに金取るぼったくり普通は乗りません。 くり…

そうそう

特攻(ブッコミ)の拓に出てくる人のモノマネを練習したいと思います。眉毛だけ。

大人と言えば

今日は朝から研究で出かけていたのですが、7時からのピーチガールをNHKのニュースと交互に見てみたのですが面白さが分かりませんでした。なんだか『りぼん』や『なかよし』を読んでも面白くなくなってしまった時の寂しさを思い出しました。

卒論が終わりません

出せなかったところで卒業できなくなるのが自分じゃないあたりが責任重大です。電車の中で論文書き始めるような大人になるとは思いませんでした。そんな状態なので明日(横アリで飯田さんが卒業されるのです)のネタバレも気にしないで良さそうです。よかっ…

今暇があると考えてること

「ニートなのに〜」で一番しっくり来るコピー

頑張って考えたんであろうネーミングで脱力してしまうもの

企画物AVのタイトルと中高生が付けるバンド名

ヲタカミングアウト

カミングアウトというよりは最初から隠してないだけなのだけど、バレてる状態だと友達や後輩から妙なハロプロの話題を振られたりして楽しいのだ。あややって23歳なんでしょ?とか未だによく言われるし、なっちってヤバイことしちゃったんでしょ?とかもよく…

皆があまりにもおーどんを連呼するので

うどんを食べてみたら部屋が寒いのとうどんが熱いのとで、リアルに鼻水ながらにおーどんしちゃいました。何故か卒論と修論を書いてます。去年先輩に卒論を手伝ってもらったのと、来年後輩に修論を手伝ってもらう予定とでこんな塩梅。

ヒーちゃんももっと色々やりたいYO!!

ヒラヤマなのでヒーちゃん。ま、それはそうと時たまテキストサイトっぽいことが書きたくなるのです。昔の古き良きテキストサイトを彷彿とさせるようなやつです。フォントも弄らないし(爆)とか(ぉとかワケわかんない表現も使わないし、自分突っ込みもしない、…

アタマを捻りながらエントリーシートを書いてました

エントリーシートってのは就職活動で書く「自分こんなやつでっせ!」みたいなのを書く紙っキレなんですけどね。唸りながら「あーでもねーこーでもねー」とやってると疲れてきてしまうわけで、「ちょーっとだけ、ちょーっとだけアタマを柔らかくしちゃおう」…

今日もソニンを見に行ったのだ

さんざん寝た上でコタツでうとうとして、暇だから渋谷に出掛けたのです。ソニンのイベントが18時からで、渋谷についたのが17時50分。HMVについたのは18時でした。ワリカシ有名なソニンヲタの行動としはあるまじきスタンスですね。よいのです。あんまり気張っ…

コラコラコラ

タモリ倶楽部にまこと(キノコの方)が出てたので見てたらポップジャム見逃した!つんくとモーニングとソニンを同時に見る機会を逃すとはガッデム

もっとギラギラしてくれよとの思い

僕は常々モーニング娘。に対してはもっとセンターを奪い合って切磋琢磨して欲しいと思っていたのだけど(酒を飲むとそんなことを喚きながらくだを巻きます)、矢口さんがしっかりその辺を意識してくれていて、今後のモーニングに対し少しだけ安心出来た気が…

月火水木きんにくまーん

という歌があるのをご存知かしら?言うまでもなく筋肉マンの歌なんですけど、今日気付いたのですがね、この曲にケントデリカットが参加しているんです。それだけで感激物なのに、ケントの使われ方がハロプロにおけるつんく的な、グローブでいうマーク的な扱…

早いものです、もうすぐ5年か

基本的に自分はメンバーの誕生日に触れたりするタイプではないんですけど、偶然にも梨華の時間のログをさっき読んでしまったのと、娘。ドキュメントで昔の石川さんを見てしまい、過去の記憶がブアーと浮かんでしまったので少しだけ。 現在、モーニング娘。の…

そんな昨日のことでした・・・日記

新宿でソニンのイベントが始まるまで実に6時間近くを潰す必要がありまして、マンガ喫茶をハシゴしました。最初に入った店には3時間。その店を出て向かいにある別のテンポに直行という行動です。 マンガ喫茶良いですよ、自分のパソコン持って行けば静かに作業…

誰が一番好きなんですか?

こう聞かれ非常に慌ててしまった。ソニンファンの人に「(あんたDDっぽいけど)一番好きなのは誰なの?」と聞かれたのです。誰だろう、というかどう答えるべきなんでしょう。一応その場では「ソソソソ、ソニンですよー!なーに言ってんスかー」と数秒後には答…

今日はソニンのPVのお話をサラリとしようかな、と思います。

ただで全編見れるので是非ともまだの方はご覧下さいね、ミニドラマやってますから。 まず、自分の感想は「ベタでスキ」に集約すると思います。最近の金八もそうなんですけども、仔犬のワルツだったり高校教師2だったりというのを笑いながら見る(割に感情移…

っとまぁそういうわけでね

7期オーディションは幕を閉じたのであった。お疲れ様でした。 で終わらせてもいいのですが、久しぶりに熱いハロモニ。を見ることが出来たのが純粋に幸せだったので少しだけ感想を書きたいと思う。というか書きたいんです!書かせて! まず、約60分(7期オー…

なんやかんやで

モーニング娘。7期オーディションの結果待ちというとこまで来ました。後1時間ほどでハロモニ。SPなのです。いやー6期と時と同じで距離とりながら見ていた割にもやっぱここは楽しみにしなきゃいけないのです。今回なんか特に結果発表からが物語の始まりですか…

今年も始まったのだ

内田裕也率いるワルガキたちの狂騒の夜である。今年は浅草と上海の二元中継だったらしい、ワケ分からん。相も変らぬ挨拶「ハッピーニューイヤー、ロッケンロール!」に加え、上海では「シェイシェイ、ロッケンロール」が繰り出された。 しかし、うーむ、けっ…

ハロコンについてのアレコレ

見てないのでネタばれとかないです。ハロコンについて言及してるサイトの感想くらいしか書きようないんですが、なんとなくだけども今回のハロコンは 見た人は「楽しい!良かった!」で見てない人は「やりすぎ、勘弁」となっている印象です。頭使って色々と考…

ラヴ & ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

モーニングさんの新曲のカップリングというだけで相当に狭いところを差してしまっているんですが、ヤバ好きです!なんじゃこりゃ、モーニング娘。の曲でこんなにキたのは久しぶりでごわす。初聴きでヌハーとニヤつきながら萌え転がりました。やっぱしピンポ…

冗談みたい

千葉に戻ってみればアパートの周りにはまだ雪が残っている始末、神奈川の小春日和っぷりを見た直後なだけに驚愕しました。 そうそう冗談みたいと言えばハロコンのセットリストですね。ネタバレはしないんですけども凄いです。ここまでやられると面白いのでア…