2008-01-01から1年間の記事一覧

小室先生が逮捕されてしまった

実は中学時代は、小室先生というかTMNのなかなか熱心なファンでして(すでに活動してなかったけど)、近年の老いたウツや泣かず飛ばずの小室氏には寂しい気持ちを抱かざる得なかったのですが、さすがに逮捕はちょっとショックでしたよ。 だって、あまりファ…

おかあさんから電話かかってきたよ!

携帯に公衆電話から電話かかってきたんですよ。「ん?公衆電話?」くらいに思って出てみたんだけども、久々にお母さんからの電話だったよー! パンがなければお菓子を食べればいーじゃない! | 僕とマサヒロの母ヨシエ(仮名) 「もしもしー?あ、マサヒロだ…

Tシャツの話

Tシャツの英語の話 明日から一週間米国の方へと出張に行くにあたり、持って行く衣服を選んでおったのですが、Tシャツにことごとく英語が書いてあって困る。 ■シンプルデザインでお気に入りの胸に Brussel:ベルギーの首都 Brusselから来た人が見たらどう思う…

こ、これなんて搾取・・・

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 4月に給料が上がったと思ったら、 いつの間にか振込み額がほぼ同額に戻っていた な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… というわけで、ふざけんなと思い給与明細見てみたら …

Livelyで遊んでみた

これ http://www.lively.com/popular 久しぶりに日付が変わる前に帰宅して時間があったので、googleがリリースしたセカンドライフライクなので遊んでみたよ。 とりあえず、セカンドライフははじめてみたのが遅かったせいで、大きな都市の中に初めて降り立っ…

スナックとかどうしたらいいの

今日ね、スナック行ったんですよ、スナック。 分かってると思うけどお酒飲む方のスナックな。 ま、当然そんなとこ初めてなわけ。 でさ、カラオケで「若い人も何かゲンキな歌を」とか言われるんだけどもよ、リアル大困惑なわけ。 だってキミ歌えるか、クライ…

増田は部室だ。はてダは寝室で、本サイトは応接間である。

最近日記ではない投げかけエントリをもっぱら増田に書いている。これは別に本サイトやここのはてダに書きづらいわけでなく、単純にたくさんの人に見られているから。 もはやアクセス数とかどうでもいいし、自己顕示欲もあんまりない(あったら匿名サイトなん…

妄想だけどナスうめえええええええええ

今、空前のナスブームがやってまいりました。 しかし灰汁抜きしないと舌がダコダコするし、しっかり火通さないとスポンジみたいでまずいから気安く付き合えない。万能性でいうところのキャベツやたまねぎ、ジャガイモなんかにはないプライドの高さが垣間見え…

特に日記に書くことなんてないよ

昔、自分が大学の2年生くらいの頃、テキストサイトが流行っていて、まあそんなのばかり読んでいたわけです。でもずっと読んでるうちに管理人が大学生から社会人になって、全然日記書かなくなってしまって、数ヶ月ぶりに書かれた日記が「仕事が忙しくて」みた…

曲の価値と作曲者の生死

ふと思ったんだけど 曲の価値は作曲者の生死と関係ないよね。 偉大なミュージシャンが死んだからって曲が伝説になるのはおかしいよね。 名曲はただ名曲であるだけだよね。価値は変わらないっつーか。当たり前だけどさ。 そんで、これまた当たり前だけど早世…

パテーション パーティションのことをパテーションという人、すっごい気になる。パテーションて。些細なことなんだけど、どうもダメだ。