40歳になります日記

どーもどーも。どっこいまだ生きてるゼ!というわけで10年ぶりに這い出してきました。おれです。雨上がりにいそいそとサウナに行って、ギチギチに詰まったオジサンたち20人ほどと並んで蒸されてさ、すっかりおれっちも中年ですよ、なんたって40歳が目の前だ…

30歳になったよ日記

やあ、まだ生きてたよ。 というわけで先月三十路を超えたので2年ぶりに老化ログを更新するのだ。 中年太り これまで基本的にはずっと痩せてると言われつづけて来たおれなわけで、デブとか関係ないと思ってたわけ。それがよ、30歳になる前後から急におなかが…

分かりやすい和食への誤解を見た

ウィーンの「銀座」というお店ですが、写真がどう見てもトムヤムクンです。 こちらもウィーンの「京都」というお店。日本人は期待して入らないだろうな。。 ノルウェイはオスロの「Oishii Sushi」というお店、基本タイ料理屋でした。外から見る限り寿司メニ…

恐怖牛人間とチャリ

なんかシュツットガルトの街中にいたやつ(ポーズがかわいい)。後ろの建物にもついてるけど、自分ちの壁に「マリア様」とか「祈る民」とかの彫像がついてるのってどんな気分なんだろ。 そりゃそうだろ、というチャリ。このステッカー欲しい。

かたつむりを食べてみました

サザエのように楊枝に突き刺してグルグルと引き出して食べます。 味付けが濃かったので意外に普通の貝みたいに食えました。 特別に育てれられている訳ではなく、雨の日に捕まえるそうです。

柔ちゃんらしきやつ

バルセロナ市内のスポーツ用品店のシャッターに描かれてた。周りの壁は落書きだらけだったから、これが落書きなのかどうなのかの判断つかなかった。でもいい味出してるニコニコ顔。

個人的に信用できないと思うやつ

レシピに安易にマヨネーズ混ぜちゃうやつ。

試運転 ←イマココ

そういうわけで、実際に手にしたチャリにまたがり往復1時間くらいの、いつもの散歩・自転車コースを走ってみた。すぐに気付いた点がいくつもあり、こりゃーママチャリとは別の乗り物だわと思うことになる。 サドルが高い 先に書いた通り、足が着かないので怖…

購入段階

まあそういう下調べと自転車屋を見に行ったりを1ヶ月ほどしてみて、実際に購入したのが昨日。結局オプション(泥よけ、ライト、鍵、防犯登録)込で4万円弱。本体だけだと3万円(定価から5千円弱負けてもらった)。前述の通り、クロスバイクの世界では「最低5…

検討段階

調べてみると、とりあえずクロスバイク初心者におすすめされる自転車ていうと大体これね。 Giant ESCAPE R3 LOUIS GARNEAU LGS-TR 1 下のメーカーはルイガノと読みます。普通読めない。 いずれも5万円程度で購入でき、それなりのメーカーなので外れないとい…

自転車買ったよ日記

基本的に運動しないのですが、自転車だけは乗るのが好きなので自転車欲しいなーと思っていたところ、ちょうど乗ってたママチャリのチューブがダメになってしまい買い替え推奨されたので買ってみた。検討1ヶ月、下見1週間ののち、近所の自転車屋で購入。今後…

悶絶レポート

【速報】ただいま、ハタチ前後の頃に「このほうが落ち着くから」などと言いながら青い色のサングラスをかけていた事を思い出して悶絶していることをお知らせします。

前略、F川くん

お元気ですか。早いもので、僕たちが高校を卒業してからもう10年も経つらしいです。驚きじゃない? 早速だけどこないだ、Sの結婚式の二次会に参加してきました。(君は仕事のようで来れなかったと聞いています。)いつも世をすねてばかりいたSも、なんか照れ…

老化ログ

27歳から28歳になるにつれ、加速度的に老化が進行してきたので箇条書きでログっときますね。年上の人は懐かしく思い、年下の人はふーんそんなもんかと思えばいいと思います。 温泉必須 少なくとも月に一度、多いと週に一度のペースで温泉に。旅行計画には温…

基本的に自宅飲み派です

タモリ倶楽部の飲み企画を見ながら家で飲むという楽しいひとり飲みをしています。とくダネの眞鍋かをりは好きじゃないけど、焼酎飲んでる眞鍋かをりはすごく好きです。 空耳アワーズも酔っ払ってるととても面白いです。

勝間の瞳に恋してる

これまで、街で好きな女の子やアイドルを「こんなとこにいるはずもないのに」と思いながら目の端で探したことはありますが、なぜか最近勝間和代女史を目の端で探しています。「あ、勝間!……なワケないか。。」

俺は怒ったのだ

山手線でイチャつく浴衣女子と白人男子に猛烈にいらついた。双方とろーんとした顔しやがって。 ああ、イチャイチャな二人から人が離れていく。みんな視界に入れては不愉快って顔をしている。俺も猛烈に不愉快だなあ。 とりあえず降りるときに目の前で不愉快…

なんとなくぼーっとしている

気づくと観葉植物にポットからお湯を注いでいた、これはもうダメかもわからんね。

戦略的転進

齢(ヨワイ)二十七にして、我が軍の先鋒隊ことオデコが前線にて戦略的転進を始めた模様。軍令無視のことにて参謀本部動揺を隠せず。

アイドルファンの失恋

実はアイドルの熱愛発覚を受けて出てくるファンの心情吐露エントリを読むのが好きです。 なぜ好きか、おそらく片思い相手への失恋を共有できる機会だからです。 リアルバーチャルに限らず、失恋てのは当事者のハートにとっては非常に大きなビッグウェーブと…

これがアハ体験てやつかな

広瀬香美さんを見てたら「誰かに似てる、よく知ってる人に似てる」とモヤモヤ。結局保田圭さんであることに気づいた。広瀬さんと違って保田さんの笑顔は腹立たしい感じでないので、好きです。

27才男子

毎日お料理してたら主婦湿疹になったでござる

GW

長いと思ってたのにGWは今日で終わりとな? そしてもう7月まで祝日などないという恐ろしい事実・・・ 5/2 友人と恵比寿で音楽イベント MEGが新曲披露でドンズベり会場全体が棒立ちに こうなると俄然応援したくなり、急遽MEGを大応援 http://www.red-hot.ne.j…

この時期の学生気分を引きずってはしゃいでる新入社員が、実にウザくもあり微笑ましくもあります。「数年もすると社会の厳しさに晒されて鬱屈とした顔になるんだろうな!」などと同僚と話す日々です。

おお、道重さん

藤本さんのドラマを録画しようとテレビつけて(既に終わってた)、たまたま「よろセン!」を初めて見たのですが、道重さんがかわいい。のは良いとして、地元に宇部の星道重さんがいる絵というのがなかなか新鮮であります。七里ガ浜デラセーラのあの席、俺も…

小室先生が逮捕されてしまった

実は中学時代は、小室先生というかTMNのなかなか熱心なファンでして(すでに活動してなかったけど)、近年の老いたウツや泣かず飛ばずの小室氏には寂しい気持ちを抱かざる得なかったのですが、さすがに逮捕はちょっとショックでしたよ。 だって、あまりファ…

おかあさんから電話かかってきたよ!

携帯に公衆電話から電話かかってきたんですよ。「ん?公衆電話?」くらいに思って出てみたんだけども、久々にお母さんからの電話だったよー! パンがなければお菓子を食べればいーじゃない! | 僕とマサヒロの母ヨシエ(仮名) 「もしもしー?あ、マサヒロだ…

Tシャツの話

Tシャツの英語の話 明日から一週間米国の方へと出張に行くにあたり、持って行く衣服を選んでおったのですが、Tシャツにことごとく英語が書いてあって困る。 ■シンプルデザインでお気に入りの胸に Brussel:ベルギーの首都 Brusselから来た人が見たらどう思う…

こ、これなんて搾取・・・

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 4月に給料が上がったと思ったら、 いつの間にか振込み額がほぼ同額に戻っていた な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… というわけで、ふざけんなと思い給与明細見てみたら …

Livelyで遊んでみた

これ http://www.lively.com/popular 久しぶりに日付が変わる前に帰宅して時間があったので、googleがリリースしたセカンドライフライクなので遊んでみたよ。 とりあえず、セカンドライフははじめてみたのが遅かったせいで、大きな都市の中に初めて降り立っ…