分かりやすい和食への誤解を見た


ウィーンの「銀座」というお店ですが、写真がどう見てもトムヤムクンです。

こちらもウィーンの「京都」というお店。日本人は期待して入らないだろうな。。



ノルウェイオスロの「Oishii Sushi」というお店、基本タイ料理屋でした。外から見る限り寿司メニューゼロだったが、何をお考えか。




同じくオスロの「SAKANA SUSHI」さんです。とても・・・美味しくなさそうです。




スウェーデンストックホルム空港内のレストラン。僕が見る限りヨーロッパはサーモン握り率高かった。北欧でノルウェイサーモンあるからかな。あと、あいつら焼鳥の食い方を何か勘違いしてる。



ついでに可愛いトイレのピクトグラム。みんな超切迫した雰囲気がいい味出してる。全体的に北欧はピクトグラムが可愛かったのが印象的。
おわり。