2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はモーニング全体よりも、麻琴が好きだったみたいだなあ。

自分はモーニングが好きで、その中では保田さんや小川さんが好きだったんだけど、いつしか実態は推しメンヲタになってしまっていたんだな。やだやだ。 いや、別にモーニングが嫌いになったわけでも好きじゃなくなったわけでもないんだけどね。懐古厨的な言い…

なりたいな!なりたいな!

7月23日に「こんこんの事だからこんなに言うんだぞ!」とかブログに書けるような人になりたいな!

長かったけど

以上

14日

やっときた福岡での休みである。博多駅の観光案内所を訪ねるが特にどこ行くとも決まらない。とりあえず切符売場で値段を眺めてると右上に下関とあったので切符を買い電車に乗る。 行き先はどこでも良く、車窓から眺めを見て、知らない街を歩ければ満足なのだ…

13日

福岡市の街を見て思うのは水辺の印象だ。池がやたら多い。そして川も多い。この川はたいてい水位が驚くほどに高い。氾濫しないか気になったので尋ねてみたところ、昔はよく博多駅が大水で大変だったという話が聞けた。聞きたかった話と少し違うな、と思った…

12日

とにかく仕事がしんどすぎる。あまり多くを書くのは差し障りがあるけど、偶然にも色んな宗教の信者の方のおうちを見る機会に恵まれた。当然だがどのおうちも普通である。違うのは本棚と壁に貼るカレンダーやら写真くらいか。自分は信仰なんぞ好きにやればい…

11日

仕事が16時くらいには終わるという、驚くほどの短さ。しかし、非常にしんどいので楽ではない。だいたい博多は暑い。蒸し暑い。仕事柄脂汗のようなものを大量に分泌させているので大変な状況になる。主に腰のパンツの後ろのあたりとかが。 あと、博多の人は意…

10日

現地のお友達(ナミエさん、骸さん、ふでさんなど)と焼き鳥を食う。九州では焼き鳥のお通しはキャベツがデフォで、キャベツのタレが売ってるというのに驚く。こういう驚きを味わうのはとても楽しい。 一応みんな元はハロヲタなので、ある程度の共通認識はあ…

9日

九州初上陸、飛行場から博多があまりに近すぎて驚く。東京でも大阪でも札幌でも遠いのがデフォなのに、地下鉄で5分とスゲイ。そんなわけで、博多に降り立ってまず目に入ったのはつんく♂でした。PVが大画面でドーンと。自分とつんく♂の間に働く不思議な引力、…

そう、先月は日記を書かなかったんだけど

五月病(たぶん)でした(´∀`)ゞテヘ 五月病とかヤバイのでみんな気をつけて!なんせ原因不明の微熱と頭痛の上に不眠なもんで毎日不安。仕事中にウトウトして、夜は眠れないとかいうナイトメアループだかんね! グーグル先生にも「鬱とは」とか「不眠 自律神経…

しねばいいのにタグ

俺は割と他人(知り合いに対しては思わない)に対して「しねばいいのに」と思うことは頻繁にあるわけ。でも、今までで一番「しねばいいのに」と思ったのは(回数で)自分自身に対してだったりするんだな。 知り合い>>>知らない他人>>>>自分 という優…

豪一郎がゆく: 鏡の法則(ハンカチを用意して読め!)

はてブで大人気の上記のエントリなんだけども、これに600overもブックマークが付く理由ってのはエントリ主の冒頭分と、はてなブックマーカーの無垢な可愛げにあると思う。 ぼくはこれを読んで、人間として大切なことを再認識させられました。読むのに10分ほ…