インターネット歴=2ch歴

タイトルの通り、僕はインターネットを始めた日から2ちゃんねるを始めていたので、2chに関しては友人達との感覚の乖離を感じることがままあります。今日もアイツは2chを見ている、かなりヤバイ(インターネットの闇の世界みたいな言い草で)というような噂話をしていて、「でも流石に書き込みまではしていないだろ」「ハハハ、流石に書き込みまではねー」という話を耳にしました。
2chといえど単なる掲示板であるのに、どうしてそんな風に思われているのか理解に苦しみます。書き込みをしたらスーパーハカーに襲われるとでも思っているのでしょうか。不思議です。(実際疑問を口にしたら「さすがヒラヤマw」と言われました。なんじゃそりゃ)
しかし、ここで2chを狼(狼住人ですしね)に例え、僕のインターネット的な自我が2chによって育てられたと思えば、狼に育てられた子供が「え、なんで美味しそうな羊がいるのに食いつかないの?」とヒトに育てられた子供たちに疑問を持つのと同じかな、なんて考え直すことで一人合点したのでした。