2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちは分からんではないけど

みんなホントに2005年を振り返るの大好きだな。

後輩来ないの。

結局なんとかかんとか自力で印刷しました。。。 表面を裏に、裏面を表にと二枚失敗し、印刷範囲設定で一枚しっぱいしました。 僕は年賀状を上手く作れない方でいいや。もう。 結局手で宛名とか書いて大失敗。裏面に手書きでメッセージ大失敗 年賀状作ったの…

人間は二種類に分けられるのだ。

超めんどい。年賀状が。だが仕方ない。「そーゆーもの」らしいしな。とりあえず、年賀状のフリーソフト探してみた。幸い有名ソフトの体験版なんてのがあったから入れてみた。 そしたらこれが鬼仕様。なにせ無駄な機能が付きまくりで激重い。 名前の予測変換…

Last.fm

それはともかく、最近は論文書きのお供にLast.fmを重宝しておるのですがこれはなかなか便利で御座いますね。自分が好きなジャンルで有名なアーティストでも試聴しないと買うかどうか悩むじゃないですか。好きじゃなかったら困るし。それがLast.fmならかなり…

人のいない研究室は快適なものです

敬愛してやまないnona reevesの日記をサラサラ読んでおりましたら、これまた愛聴してやまない土岐麻子(ex Cymbals)さんやQYPTHONEの中塚さんの話だったりFRONTIER BACKYARDのKENZI MASUBUCHIさん、いしわたり淳治(ex.SUPERCAR)さんなんかの話が垣間見えて鼻…

セッツァー兄貴

どっこい今度はポリとはまた別のベクトルでカッケーのがブライアンセッツァー兄貴ですわ。今はロックおじさんの様相を呈しておりますが、1981年ごろのデビュー時のセッツァー兄貴は見るたびに惚れ直します。そんで見るたびに金髪リーゼントにしたいと思って…

シーラカンスイズアンドロイド

今夜は0:15からROCK JAMとタモリ倶楽部がバッティングしておりまして、裏番組の録画すら出来ない我が家のテレビデオで騙し騙し交互に見ておりましたが、今夜は完全にPOP JAMが持ってってましたねぇ。倭ジェロやZAZENもカッコよかったんですけども、個人的に…

てか文系の人の書く日記はぶっちゃけ読みづらいよね

と理系文系というようなカテゴライズで失礼なことを言うんだけど。文系の人全般が苦手ってんじゃなくて、意識的なのか何なのか難しい言葉を使った遠まわし表現が理解出来なくて苦しむことがあるってことね。そういうのが悪いとかじゃなくて「ん、ゴメン。よ…

唐突に柴漬けについて考えた

柴漬けが美味いという所から柴漬けの魅力について考えた。確かに美味いんだけど、ご飯と柴漬けだけでは物足りない。しっかりおかずとご飯がある上に柴漬けがベストであると思う。 つまり、柴漬けはある種の贅沢品、いやむしろタバコのような嗜好品に近いかも…

うpという大波を待つのだ。

毎晩VIPでおっぱいのうp待ちをしているうちに、びっくりするくらいに時が流れてる。1時間とか余裕で経過する。大体さ、ほとんどのうpスレは釣りなのよ。それでも僕らは諦めず「おっぱい!おっぱい!」言うわけ。どうせ釣りスレだろうからと思ってもそれを…