女子フットサルの知名度

非ヲタの友人と酒を飲んでいたらハロプロがフットサルの話をしておりました。どうやら深夜にやっていた番組を見ていたようで、5人中4人(僕以外)は見ていたようです。つまり、局地的ではありますがかなりの知名度
中身については「なんか本気みたいだよね、吉澤とか」「あのモームスじゃない人ずるくない?」「キーパーの人弱そうだよね」とか言ってました。うわ、半端な知識とは言えかなり把握されてるじゃないの。これは女子フットサルのアピールには有効であるのを身をもって実感した次第で御座います。
モームスじゃない人ずるくない?」に「あぁコレちゃん?」て言ったら「誰だよ!」と総ツッコミを頂きました。そりゃそうだ。
あと、「袴田が監督のチームあるよね?」に「あーチャクチャク?」って言ってもリアクションなかった。そりゃそうだ、俺もよく知らないし。