2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くまきり超頑張れ

テレビで元チェキっ娘のくまきりあさみさんが凄いことに・・・、生着替えでセーラー服に、計算づくのハプニングでチラリ、パンツがさまぁ〜ずに丸見え、実家のタンスのパンツ晒される、収録で着たセーラー服をプレゼントとがけっぷちアイドル半端ねー!ソニ…

オトナ社会

若いんだから飲め飲め食え食えと言われ、トイレに行ってはこっそり吐いては笑顔で飲んで食べるという下らないマネを・・・。年長者を喜ばせる為とは言え、これはやりすぎかと思いつつも自分の為に(食べながら吐かない為に)実践してみました。最後に頼んだ…

お世話になっている方

研究でお世話になっている方から年度末慰労会のお誘い。こちとら研究室で作業にケツ突かれてる身だから5時半新橋とか非常にきつい、けど「付き合い」のため断れない大人社会。3人とかでの集合の為「明日面接で…」とかも言いづらい。 仕方ないと割り切って参…

家の外でハローの曲聴かない

普段からハローの曲はあまり聴かないんですけども、家では時々聴いてます。んで、iPodに数百曲入れて持ち歩いてるのに何故聴かないかと言いますとね。もはや聴き流せない曲が多すぎるのです。涙脆かったりゲラだったりするのもここに起因すると考えているの…

モーニング娘。×つんく♂2買ってきた

文章読む前にライブ時の写真を眺めていたらダーダー涙出てしまった。元々涙腺が弱い方ではあるがこれでは立派な危ない人である。しかしである。時々こうしてモーニング娘。に感動させられたりしないと、単にニュースを拾ってきては貼り付けるだけの人になっ…

適性検査

就活で何度もやらされるんですわ。ネットにもよくあるような性格診断みたいなやつ。 今日の企業はやけに親切なやり方をしてくれて、設問を人事のおっさんが読んでくれたのです。「リーダーになることが多い」だの「我慢強い方だ」とか口頭で読んでくれるのに…

色々と気分転換はありますが

自サイトのログを読むのは楽しいです。定期的にここにも書いてる気がしなくもねーですがね。声を上げて笑いながら自分の日記を読むのは高校くらいからの楽しみの一つだったりします。リアルな紙日記に関しては7,8年付け続けてますので、それを読むのです。

@電車

村上愛(ハロプロキッズ)似の可愛い小学生を見て、なんとなく自己嫌悪に……変な目で見てたわけじゃないし、別にヤマしいことなんて微塵もないのに! ともかく、春めいて来て女の人が軽やかになり幸せな気分ですわ。

もうハロモニ。の話じゃないです「うんこ漏れた」の話

昨日大学の卒業式がありまして、その後の飲み会で後輩が「俺、さっき親の目の前でうんこ漏らしました」と激白して悶絶しました。 ズルいですよね、「うんこ漏らした」は。コレ系のネタだと絶対笑ってしまうのです。だいたい、「漏れる」という言葉の響きが面…

素直に面白かった

久しぶりに楽しくてよかった。それもこれも最近メロメロな加護さんのおかげかもしれませんが、山咲トオルママの力が大きかったのだと思います。よかったよかった。気になったのはパフェを前にした小川さんのリアクション。周囲が食べたーいと無邪気に言って…

ちんたらぽんたらしやがって

ホントもう辻ちゃんと加護ちゃんが可愛い。この子らを見てると少しだけ永遠を感じます。そんでもってあいぼんさん好きだ。

魔窟!渋谷のファッキン!

女子高生がファーストキッチンをファッキンなんて呼ぶのはどうかと思います。こんばんは、ヒラヤマです。どうもどうも。 さて、渋谷で就職面接的なものを受けた私はノートに詳細をレポらねばならないという任務のためにファーストキッチンでタマネギフライを…

就活ってどんな×××?

大体毎回エントリーシート書くとこんな時間になっちゃうわけでヘロヘロなんですけど、そんなん書いてる途中でカートが鬱々と垂れるんですよ。ホラ、nakashima mika→nirvanaですわ「hello hello hello how low?」そーさね、眠いけど言うほどlowでもないよ。就…

MUSIC

相変わらずアレンジがカッコいいんだな、中島さんとこは。きっとこれは河野伸じゃないかな、なんて思いながら聴いてます。そうだ、僕の中学時代の同級生でクラスメートに中島ミカって子がいました。いい奴でした。わざと足を組み替えてて、僕がうっかりそっ…

北欧のミクスチャーバンドQUARASHI

バンド名の読みはカラシ、日本の芥子から来ているのです。こいつらの3年ぶりのアルバムがこないだ出たので買ってきました。KINTAROUって曲がボーナストラックのように入ってましてね、聞き流してたら普通に金太郎の歌うたいやがりました!アイスランド人が「…

ハードゲイが人助けをしました(ザイーガ)

人に優しく。これはとても大事なことなのでございますよ。僕は残念ながらハードゲイではありませんが、彼を見てこれまで以上に他人に親切にしなければならないと思わされました。

メガネ作ってきたし、ひとカラにもチャレンジしてきた。

メガネは明らかに売れてない近所の店で作りました。取りに行くのが楽ですから。 なんとなく無難ぽいのにしときましたがムラムラとメガネたくさん欲しいような気がしてきて不安です。趣味の欄にメガネとかちょっと恥ずいしな。 一人カラオケは最初こそ恥ずか…

よーしメガネ買いに行くぞ

とりあえずどんなのにするか考える為つんく♂氏のTAKE1グラビアを見ていたのですが、彼はサングラスがメインのようで参考にならない。代わりにBGMで聴いてるうちに歌いたくなったので一人でカラオケでも行ってみようかと思います。つんく歌いに。

みなさんいかがです?

腕時計とかってあんまり買わないじゃないですか、一応数万円レベルだから買うのに少し考えたりするじゃないですか。これが僕ほどの男になると全然迷わない。いや、言いすぎた。5分くらいしか迷わない。 就活中に携帯で時計見るとかカッコわりぃな、と思った…

びっくりするぐらいコメントが付かないよ

紅任の府中さんからはコメント頂けたけど他の人は普通にスルーしちゃったよ。いやまあ、自分だって他サイトの何周年とかスルーしますけども。 それはそーと酒を飲みながら湘南瓦屋根物語を見続けて、酔っ払ったところでさて何するか!楽しいぞー!と思ったけ…

リンク元に久しぶりなアンテナがたくさん表示されたよ

ありがたや、ありがたや。久しぶりでも見てくれるというのには感謝いっぱいです。最近また多忙で適当な更新だったりするわけで申し訳ないです。

以上3件ミュージックマシーンK.U(←これやりたかったんだ!)

そうだ、実はミュージックマシーンのタクヤさんともご挨拶させて頂く機会が2度程ありまして、あこがれMyBoyタクヤさんだったので嬉しかったです。ウチのサイトのことも認識されてたみたいでインパクトのあるサイト名に感謝しました。

中田ヤスタカかく語る

capsuleのイメージそのままの人みたいだ。てか、前々からPerfumeのCD探してるのに全然見つからない気がする。

RAM RIDER試聴

うわ、なんでスルーしてたんだろ。これはカッコいい。 そう言えばそう言えば、U.S.Eのライブに4月に行くことになりました。絶対面白いだろうとは思うけど、問題はライブ後に帰宅する電車がない、と。U.S.Eは確か最初に見たのが高梨さんとこでmp3でアルバム配…

NATSUMEN - bounce.com インタビュー

bounce誌上で読んで試聴したんだけども、ブッ飛び過ぎで買うのを躊躇ってしまった。boat初期のPOPとアヴァンギャルド(?)が混在したバランスからどんどんゴッチャゴッチャになっていきます。ライブを見たら変わるらしいので、少し見に行きたいと思ったり。

CD買いすぎな気がしてきた。

気付けば週に2,3枚のペースで買ってる。バイトもしてないのにどっからそんな金が出てきてるのかと疑問だったのですが、よく考えれば就活と研究しかしてないわけでデートにもハローのコンサートにも行かないので金の使いどころがないだけでした。ハハハーつま…

と言っても明日も学校だけどね

先週のハロモニ。をやっとこ見るくらいの時間は出来ました。天麩羅(たらの芽、姫竹、南瓜)を肴に日本酒を冷でやりながらハロプロ観賞、粋だねェ!

ついでにiPod的な話題

ウチのも遂にイヤホンのコードがダメになりやがって配線がむき出しになりだしました。なので巷で話題になってたPHILIPSのHE580を購入してみました。 1980円で見た目もそこそこ、装着感や機能性もそこそこ。音は値段の割には良い。少なくともiPod付属の白いこ…

シャッフルってやつですわ

普段僕は音楽をアルバム単位で聴くのがメインでして、そんな場合にはwinampを使って快適ライフだったのですが、iPodユーザーになってからiTunesてのも使うようになって、これがシャッフル機能を使う分には確かに便利で面白い。 SUPERCARの曲を2nd Wに入って…

スラング辞典

基本はHIPHOP用語の辞典で □Beack Your Neck (ブレイク ヨアー ネック) お前を殺す□BITCH (ビッチ) 尻軽女。□dis ((ディス)) 軽蔑、貶す、(ディスる) なんて言葉の意味を調べるのに使ったりするんだと思うんだけど、さっき見たら □adzarss (アッザース) …