2004-01-01から1年間の記事一覧

ドドイツさんに彼女が出来て感動した

今更ながらヤンマガを読みました。アゴなしゲンに登場し、毎年クリスマスにテロを画策するドドイツというキャラがいるのですが、僕のように5,6年も彼のクリスマステロを見守る人間からすると相当思い入れがあるわけです。なんせずっと喪男ですので。 それが…

ゴイスーな雪です。

起きたら雪が斜めに降りしきっておりまして、「暖かい実家で良かった」と安堵したものです。もう家から出たくないなぁ

インリンオブジョイトイだよ

ガキの使いSPの話です。笑っちゃいけない修行中に黒いカーテンに隠れた謎の人物がそろそろと思わせぶりに表れて、ババッとそのカーテンを取り去ったインリンが放った一言です。そりゃ笑いますよ。思い出しても面白い。よし、今度暗幕を使う機会があれば是非…

時の流れは早いものですねぇ。

昨年の年末更新ログを読み返してみたら「つんく♂ラップ大賞」やってました。今年は乗っかれなかったんですけど、まだ間に合うかもしれない気がしてきました。気が向いたらやろう。明日。

実家のパソコンを開く

ちょっと気まぐれで実家のパソコンを開いてみました。 やはり気になるのがブックマークでして、当時パン菓子を始めていたとは言え、ひよっこ時代です。どんなサイトを巡回してたのか振り返ってみました。 ササっとDonutPの「巡回娘。フォルダ」全部開きして…

実家に帰る電車にて

なんか変な人たちがニヤニヤとゲームやマンガを山のように抱えているな、と思ったらコミケの人か。アイドルヲタクの俺が言うのもあれだが、この人等も常識ないし痛いね。混んでる電車の座席にマンガ置くなよ。 なんにせよ雪の中ご苦労なこった

田中れいな写真集を見る

紺野さんの時には「こんこん」「エロい!」、新垣さんの時には「ガキさん!」を連呼した僕でしたが、れいなの写真集を見て漏らした言葉は「れいなー」「かわいぃ」の二言繰り返しでした。56期写真集を見てる時は梨沙子ばりにアホの子ヅラしているはずです。

雪が降ってきた

昼過ぎに寒さで目覚めてみたら外が真っ白で雪が積もってました。何はなくともスマップさんの歌を口ずさんでみました。干しっぱなしだった洗濯物に雪が積もっていたのにはすっかり参りました。寒いですねぇ。

今日で忘年会が4日連続ってとこでしょうか

流石にお酒を飲むのがだんだん苦痛になってまいりました。いやでもしかし。酔っ払った状態で見るM-1というのも悪くないものでございました。 ワタクシまったくのお笑い素人でして、全然芸人さんとかには詳しくないのですが、せっかくなのでまっさらな状態で…

で、ボンブラさんですよ

一昨日のライブを見てからの自分はくどいくらいに、「ボンブラかっけー!」ばかり言ってます。ミニアルバムも良すぎるわけでずーっと聴いてます。 サントスアンナ恐るべし。キャラ良し、MC良し、歌良し、腰つき良し、そして可愛い。 マラカスマコ(痩せてる…

毎日忘年会です。

ホントに週7日中4日程酒飲みに行っており、お金が厳しくなってきました。飲んで帰って起きて更新したら飲みに行くような生活 昨日は柏原クン(id:kashiwara)から教えてもらったコスチャというお店にレン君(id:len-level5)と一緒に行ってみたものの、あんまり…

取り敢えず見てきました

そいで、割と顔見知りなメンツと飲んで帰るとこです。ボンブラさんでは「かっけー!」を連呼してました。ソニンさんはセットリストやら何やらが微妙で浮いてました。玉置さんは歌上手いし可愛いし踊れるしで見ていて楽しかったです。 三者のヲタでワイワイや…

いやーどうもどうも

ヴイヴイッ!メリクリっ!ってことでね。良い天気じゃありやせんか、子供たちは今日も元気にお外でゲームボーイです。年末とは思えない温かい日和じゃありやせんか。 皆さんもね、おうちでネットばかりやってるバヤイではないので街へ繰り出してジト目で幸せ…

皆さん、どうもメリークリスマスイブ

気付けばもうクリスマスイブって奴ですね。23日はコタツの中で1日を過ごしてしまったような気がしますです。 それはそーと素敵ですね、テレビ東京。クリスマスイブなんですが村上ショージさんと内山君が延々とパチンコ打ってます。ラブとかハッピーとか連呼…

クリスマスムードですね

晴れてるし気分の良い宵です。 ぼかー基本的に幸せなクリスマスなんてもんを経験したことも特別に不幸せだったこともない平々凡々な輩なのですが、毎年この時期の夜の空気感は好きだったりします。 気張ってデートに出かける人や忘年会帰りのおっチャン、腕…

年の瀬です。早いものです。

もうすぐ今年も終わりですね。年賀状書かないとなりません。 毎日それなりに忙しく平日は毎日都内に出て行っては就活してみたり研究の打ち合わせしてみたりして、そっから学校に戻ったりして過ごしております。休日ともなれば家から一歩も出ないで休みを堪能…

高橋が凄いと思ってる人にソニンを挙げた件

何気なくヤンタンを聞いていたら高橋さんがソニンの舞台に行った話を始めた。 なんてこった、8人の女たちを高橋が見に来ていたとは! ラジオに身を乗り出して詳細を聞こうとしていた私を待っていたのは「そんなんダメや!」というさんま師匠の叱咤でありまし…

検索ワード「ヒラヤマ」

ヒラヤマでググって来る方がいらっしゃったので検索してみたら一番上でした。凄い、グーグルさん認定 ちなみに私の次に来るのはMr.ヒラヤマ氏という40代前半の鉄ちゃんのようです。 次に来るのがバイクカバーメーカーのヒラヤマさん。地味です。大事なバイク…

一軒家プロレス、more ネタバレ

もう一度1500円出して映画館で見る気があるかと聞かれれば「ない」と答えます。DVDが出ても買わないかもしれない。でも、民放で放送されたら録画して保存したい。そういうレベルの映画でした。 そういえば、ソニンさんは上半身裸のシーンもあります。「ほぅ…

アクセス日記

僕はアクセス解析を見るのが好きです。というのもアクセス解析を見たいが為にサイトを開設したと言っても過言ではないからです。以前からテキストサイトに分類されるサイト群を皆さんに例外なく見ていた口でして、ある日「あのアクセスってどうなってるんだ…

また夢見た。

ハロプロメンバーなんかが夢に出たときは表なり、はてななりmixiなりに書き留めることにしてるんだけど、あまりにも良く見るので我ながら驚く。妄想回数よりもはるかに多いってのは、脳内ハロプロ成分が「私を忘れないで」とアピールしているようにも思われ…

昨日ですね

親しい人から最近のはてなの酷さは目に余るとご忠告を受けまして、全然気付いてなかったので自分で読み返してしまった次第です。もすこしマシなこと書けるように気つけます。

アンテナ

飯が炊けるまで時間が出来たのでアクセス解析と登録されてる公開アンテナをチェックしたりしていました。サイト開設当時であればアンテナが1つ増えるたびに物凄い勢いでチェックしてたのが1年半以上経つと大分無頓着になるので、久しぶりに被登録圏をチェッ…

巡回範囲内で

皆さん割と物珍しそうにしていたのですが、柏にはしばしば出没しますよ、ピカチュー女子高生。見かけると聞こえないように小声で「バーカバーカ」と呟いたりしています。ギャルぽい奴が着てることが多いです。物凄く頭悪そうです。柏は茨城と近く文化的にも…

ひでーこと繋がりでひでーことを書きなぐりました

もー俺知らん。好きなようにやるけんね!という気分です。朝の寝起きの状態でプランを練った時点では面白い日記になる予定だったのに藤本さんの歌声を誉めるために無駄に枕の長い感じになってしまわれましたが、古き良き時代のパン菓子はあんなのが毎日続い…

もうホント酷いとおもーよ

なんとなく表読み返してみたらヲタくせーのなんのって!そらまーそういう話題を選んで更新してるんだからそーなるんだけど、改めて見るとびっくりしますわ。あとソニンのこと書きすぎ。でもどーせアレだろ、アンテナながめてソニンて文字があったら読まない…

「自分が面白いと思ったことや出来事を書く感想」

先日偉そうにレポの意義を『「自分が面白いと思ったことや出来事を書く感想」ではない』なんて書いた直後に自分が書いた文章が「自分が面白いと思ったことや出来事を書く感想」になった件ですよ! 件ですよ!って言ったところでどうしようもない。「その場に…

よーしパーパソニンの舞台行っちゃうかもしれないぞー

なんとなく明日は休んぢまえって気分になってきたので、ソニンさんの舞台や映画に行っちゃうかもしれません。でもメロンは体力的に無理だと思ったりします。だいたいCDまだ聴いてない。

あれ、夜中、だよね。

こんな時間に我が家の外でカラオケだかなんだかやり始めたウンコがいらっしゃいます。謎のヒプホプ風トラックにへッポコな歌謡曲風の歌が載ってるのでカラオケかどうかすら怪しいです。田舎のくせにどんな無法地帯でいやがりますか。とりあえず田中さんちの…

忙しくて嫌でごわす

若者達の集まりにもメロンのライブにも楽曲大賞にも行けませんし、ソニンの映画にも舞台にも行けません。なんで、この師走にイベント連発しやがりますか。そら僕だって携帯のゲームを一心不乱にやったりしますよ。