そんな昨日のことでした・・・日記

新宿でソニンのイベントが始まるまで実に6時間近くを潰す必要がありまして、マンガ喫茶をハシゴしました。最初に入った店には3時間。その店を出て向かいにある別のテンポに直行という行動です。
マンガ喫茶良いですよ、自分のパソコン持って行けば静かに作業出来るしネットも繋がるし便利でした。飽きたらマンガも読めるし飲み物もあるしね。
ただ途中でホントにやることなくなってしまい小田原ドラゴン先生の潜入ルポマンガを読んでみたのです。そしたらこれが面白い面白い。ドラゴン先生が汁男優(分からない人は放置してください)やハプニングパーティ、セレブな出会いパーティなんかの怪しげなスポットに乗り込んで内情を探ってくれるのです。
マンガに出てくるダメな男たちを笑っては「こいつら冴えねーなー」なんて思ってたんですけど、新宿で時間の潰し方を知らずにマンガ喫茶に5時間もいた男が言うことじゃねーな、としみじみ自分のダメさを自覚してペコリMickyなテンションでタワレコへ向かいました。