ヲタカミングアウト

カミングアウトというよりは最初から隠してないだけなのだけど、バレてる状態だと友達や後輩から妙なハロプロの話題を振られたりして楽しいのだ。あややって23歳なんでしょ?とか未だによく言われるし、なっちってヤバイことしちゃったんでしょ?とかもよく話題に出てくる。そんな中でもとりわけ楽しませてくれるのが「モームスファンみたいの見たよ」という報告である。
なんか電車の中でハロプロっぽい帽子かぶって缶バッチみたいのいっぱい付けて、生写真アルバムを開いたまま眠り込んでいたとか、熱っちぃ地球文化祭の隣で自社イベントやってたら自分の会社の客よりもヲタクから道聞かれる回数のが全然多かったとか。笑いながらいろいろ教えてくれます。
自分がバレてる状態であるとはいえ、微妙にそんな話題を避けられたりしなくてよかったな、と改めて今思いました。ヲタ嘲笑してる話題のとこに自分が近寄ったら皆黙っちゃったとか重いもの。