早いものです、もうすぐ5年か

基本的に自分はメンバーの誕生日に触れたりするタイプではないんですけど、偶然にも梨華の時間のログをさっき読んでしまったのと、娘。ドキュメントで昔の石川さんを見てしまい、過去の記憶がブアーと浮かんでしまったので少しだけ。
現在、モーニング娘。の中で石川さんはエースなんて呼ばれていて実際僕も主力だと思っています。が、僕自身はそれほど石川さん大好きってこともないのですね。
ただ、実はモーニング娘。への興味を一時期薄めていた自分にとって石川さんてのは引き戻したきっかけになった人ではあったりします。なにせ、生まれて初めて買った写真集が石川さんですから。
石川さんは加入当時、なんとなく影も薄くパッとしないメンバーでした。そして僕は、複数人のグループがあった場合に1番目立つ人ではなく、端っこにいる人に注目するタイプ。興味が薄れていると言えども、新メンバーはしっかり把握していたのでまず興味を持ったのは石川さんでした。
あれから色々2期タンポポ、カントリー、ピースでのセンター、気付けば15歳だった子が20歳になるまで成長の過程を垣間見てきたんだな、とか考えると凄い感慨深いです。あのオーディションの歌入れで風邪ひいて声が出なくなった地味目の女の子が、今はモーニング娘。背負って、カッコいい先輩になって、それでもまだ成人なんだな、とかね。5月以降のこととかね。石川梨華、偉大ですよ。かっこいいです。締まらないけど終わり。