おかあさんから電話かかってきたよ!

携帯に公衆電話から電話かかってきたんですよ。「ん?公衆電話?」くらいに思って出てみたんだけども、久々にお母さんからの電話だったよー!
パンがなければお菓子を食べればいーじゃない! | 僕とマサヒロの母ヨシエ(仮名)
「もしもしー?あ、マサヒロだー。お母さんだよー!」
3年半ほど前まで定期的に電話をかけてきたマサヒロ(誰?)のお母さんからの、間違い電話でした。これまでは北海道市外局番でしたが、今日のあのテンションと公衆電話という状況を鑑みると…これは上京か!
待っていても一向に帰省しない放蕩息子であるマサヒロに業を煮やし、ついにお母さんサプライズ上京して東京駅か羽田空港かどっかの公衆電話からマサヒロに電話しちゃったのでは。お母さん、きっと東京に知り合いもいないだろうに心細くないだろうか。だんだんマサヒロのお母さんが心配になってきたよ。。。
まったくの他人事ですが、マサヒロに「たまには親孝行してやれよ!」と説教の一つもしてやりたい気分です。