10日

現地のお友達(ナミエさん、骸さん、ふでさんなど)と焼き鳥を食う。九州では焼き鳥のお通しはキャベツがデフォで、キャベツのタレが売ってるというのに驚く。こういう驚きを味わうのはとても楽しい。
一応みんな元はハロヲタなので、ある程度の共通認識はあれど各々好き勝手にアニメやらゲームやら韓国やらハローやらについて話す。声優ヲタ界隈の話には心ときめく香ばしさがあった。そして、まるで分からない声優界の話題をハローに例えてもらうと、やっぱり非常に分かりやすい。
専門ジャンルが違えど、ひとつオタクと呼ばれるまでに入り込んだ人の話は非常に面白いというのを再確認した。電車でも声優でもアニメでもアイドルでも車でもなんでもいい。何か持ってる人には相通じる物をお互い感じることが出来ると思う。