そう、先月は日記を書かなかったんだけど

五月病(たぶん)でした(´∀`)ゞテヘ
五月病とかヤバイのでみんな気をつけて!なんせ原因不明の微熱と頭痛の上に不眠なもんで毎日不安。仕事中にウトウトして、夜は眠れないとかいうナイトメアループだかんね!
グーグル先生にも「鬱とは」とか「不眠 自律神経失調症」とか聞いちゃう。本屋でも「あなたは鬱ではありませんか?」「絶対治せる五月病」とかそんな本立ち読みしてるからね。ノイローゼ気味で常にイライラだし、あれはきつかった。
ここに一例として自分の経験を書いておくけども、よくある五月病の理由「大学(会社)に入ったものの、自分が思ってたのと違う・・・燃え尽き症候群じゃい!」みたいな状態じゃなくても五月病にはなるね。平日の昼間は毎日「早く帰ってビール飲みたい('A`)」平日の夜は「明日会社行くのめんどい('A`)」休日は「月曜から会社めんどい('A`)」とかしか考えないようなダメな毎日を送っていても五月病にはなるようです。じゃなきゃ俺がなったのは五月病ではないんでしょうな。
「ほっとけば治るから気にしないようにネ!」みたいな解決法を見てて「気にしないなんて無理ですが」と思って毎日「俺最近五月病なんすよねー」とか言いながら生活してたわけですが。ある日、意を決して医者に行ってみようと思った朝に治りました。偶然かもしれんが、この辺がリアル心の病であったように思う所以です。
検索などで来る五月病の後輩たちに、俺の狭量な了見から意見するなら、一応医者に行くことかなと思いました。もしかしたら違う悪い病気かもしれないしね。どこも悪くないことを了解してから悩めばいいと思いました。