豪一郎がゆく: 鏡の法則(ハンカチを用意して読め!)

はてブで大人気の上記のエントリなんだけども、これに600overもブックマークが付く理由ってのはエントリ主の冒頭分と、はてなブックマーカーの無垢な可愛げにあると思う。

ぼくはこれを読んで、人間として大切なことを再認識させられました。読むのに10分ほどかかりますが、その時間を投資する価値は大いにあります。

なんだかんだ言っても素直なはてなっ子達は「んなわけねーだろ!バーカバーカ」と思いながらも「…ホントかな?…みんなブックマークしてるし実は泣けるんじゃ?」と思って読んだんじゃなかろうか。
で、読み終わってみれば案の定胡散臭い話だし、時間もけっこう浪費しちゃってるしで「やーっぱりツマンネーじゃんかよ!時間返せよ!バーカバーカ」てな気分の吐き出し口としてブックマークに[ネタ][これはひどい]しちゃうんだろな、とか妄想した。可愛いなあ、はてなっ子の皆さんは!
いや、うそついた。ブックマークこそしなかったけど俺がそうだったってこと。可愛いなあ、俺は!