14日

やっときた福岡での休みである。博多駅の観光案内所を訪ねるが特にどこ行くとも決まらない。とりあえず切符売場で値段を眺めてると右上に下関とあったので切符を買い電車に乗る。
行き先はどこでも良く、車窓から眺めを見て、知らない街を歩ければ満足なのだ。重さんとれいなの故郷の狭間を訪ねるのもいいかな、と思っただけである。下関では関門橋を見ながら、重ちゃんとれいなの間に挟まる妄想をして身悶えたりする。
せっかくなので魚でも食うかと市場まで行くも、ちょうど休憩らしく食事が出来ない。仕方なく回転寿司屋に入って、「さすがに市場に隣接してるだけあって…」などと思いながら寿司を食う。すると壁に「美味しい江戸前握りをどうぞ!」とかなんとか書いてあって噴いた。下関に来て江戸前て。