増田というあり方

実は最近増田デビューした。増田というとあれだ。アノニマスダイアリー。匿名日記。知ってる人は知っている。
ご存知の方はご存知の通り、最近の私(基本的に俺が私と書く時の読み仮名はワタクシだ)はここにあまり日記を書かない。これは、書きたいことはあるにはあるのであるが、「どこに書くかな」とか「ちゃんと書き上げる時間ないな」(ちゃんと書き上げたことなんかないけど。)とか考えてしまって頭の中にしまってしまうのである。当然、頭にしまった内容はほぼ二度と日の目を見ないわけであり、考えようによっては人類の損失である。なぜなら、人類の一人であり、最も熱心な読者であるところの俺があとで読み返して楽しめないのであるから。
あとあれ、「このネタは食いつきが期待できるぞ。だが、パン菓子に適するネタではないし、パンワケなどでは読者が少なくもったいない。」なんて時も稀にある。俺のブログくらい好きにしろって感じだけどな。元来の小心者なのである。
ま、何はともあれそんな時には増田!増田だよ!匿名である利点は3つだ。

  1. 2chじゃスレが分散化しすぎて適する書き込み場所がないが、増田ならみんなが見てくれるのだ。小心者な癖に自己顕示欲の強い俺にはピッタリだぜえええ。
  2. 時間がない時にはお手軽適当エントリ!「責任?しらねー。」とゆとり脳全開なのだ。ゆとり世代じゃないけど。2chと違って書き直しすら出来るぜ。

以上だ。3つといいつつ2つしかないのはお塩先生リスペクトだ。