ワンクリ詐欺サイトに足を踏み込んだ

VIPを軽く流していたらワンクリ詐欺サイトに足を踏み込んでしまい、「登録しました!!」みたいなポップアップが出て少し驚いた。
もしも俺が「あんまりコンピューターには詳しくないので…」なんて言いながら、若造にWORDの使い方を恐縮して聞かねばならないような50代半ば男性だったら。
この道30年で身を粉にして会社に尽くしてきたのにパソコンが苦手なばかりに青二才に鼻で笑われるような50代半ば男性だったら。
家に帰ったら妻と娘に犬以下の扱いしか受けていなかったのが、一度ポルノビデオが妻と娘に見付かってから虫けら程度にしか扱われなくなってしまったような50代も半ばな男性だったら。

……と思うとぞっとした。慌てふためいてエロアニメサイトの請求に怯える日々を送るか、ここではした金を払って、大人しくこのエロアニメ絵を見るか悩んだら、うっかり詐欺サイトに金を振り込んでしまいそうだわ。やっぱりワンクリ詐欺はダメゼッタイ。