チョコ10年ぶりくらいにもらったんじゃなかろうか

そういやバレンタインというやつで激烈に久しぶりにチョコをもらったような気がするよ。「女子社員一同より」というやつだけども今まで義理チョコをくれる女子の知り合いが10年ほどいなかったかと思うと悲しくなるぜ。(女友達が皆無だったわけじゃないが義理チョコはくれなかった。ネトゲのバレンタインアイテムとしてチョコを拾ったことならあるよ!!)
今まで10年ほど「俺チョコ嫌いだし、いらね。興味ないし。」とか言い続けてたんだけどもらったら予想外に嬉しくて戸惑った。小中学生時に机の中や下駄箱をシレーっと探った記憶がよみがえりました。
で、そんな稀有なチョコなわけだが会社の机の引き出しに開封したまま放置してもうた。ああ、今日食おうと思っていたのに次に出社するのは10日後くらいだから(来週はまる一週間ほど米国に出張)食えるかなあ。厳しいかもなあ。