横アリでの娘。コン違和感について

疲れてるので簡潔に言いますと、横アリでの娘。コンの違和感はズバリセットリストの所為であると思っています。今回はBest Of Japanてことでモーニング娘。のシングル中心なワケです。そりゃ今までも勿論ヒットシングルは新メン含め歌い継がれていたので見慣れているんですけども、セカモ辺り時代の曲をやられてしまうとやっぱり昔のメンバーが歌っていたのと比べてしまうんですよね。ここはもしかしたら娘。の曲を聴き始めた時期によって感じ方が違うんじゃないかと思っているんですけども。きっとオリメンからのヲタの人は随分前にこの感覚を味わってしまって、辞めるか迎合するかしているのでしょうが、自分はこの時点で感じてしまった。そういうことなんじゃないかと考えています。そこから後の曲はもう、ほとんど昔と今とどちらの方が好きなモーニング娘。であったのか考えてしまいました。それというのも懐古主義であるのとは違うと思っているんですが、なんとなく今のメンバーが過去のモーニング娘。に頼っているように感じてしまっていたからではないかと思っているのです。つまり、自分の中でいまひとつ過去と現在のモーニング娘。が繋がっていない。それというのも現在のモーニング娘。がガツンとしたイメージを自分の中に植えつけていないからじゃないかと思っています。要するに安倍も後藤も辻も加護も保田もいない本体から「やっぱりモーニング娘。は最高だよ!」って未だ自分が思わされてないからじゃないかなと考えてます。
うーん、やっぱり長いしその上意味が分からんね。

きっとゴロッキメインのモーニング娘。に感動させられたいんだと思います。当然曲で。