老化ログ

27歳から28歳になるにつれ、加速度的に老化が進行してきたので箇条書きでログっときますね。年上の人は懐かしく思い、年下の人はふーんそんなもんかと思えばいいと思います。

  • 温泉必須

少なくとも月に一度、多いと週に一度のペースで温泉に。旅行計画には温泉が必ず入る。子供のころは「なんで大人は温泉好きなんだろ、ただの風呂なのに」と思ってたのになあ。

  • こってりラーメン食べるとつらい。

胸焼けで半日は気分悪くなる。学生の時はなんともなかったのに・・・

  • 「アレ、ほらあの」とか言い出す。

言葉が出てこない。ちょっと前までそんな状態見てて「バカなの死ぬの?」とか思ってたのに今まさにオレがその状態。バカなの死ぬの?

  • 抜け毛超怖い。

こないだ美容院で鏡見てて薄毛進行にぞっとした。頭皮の脂が・・・とか思ってシャンプーブラシみたいの使うと大量に毛が抜けてギャーと思う。そしてまたストレスで毛が抜ける。

  • 魚超うまい

肉うめー魚とかうぜーだせーと思っていた俺なんなの?干物食えよ、干物のうまさがわからないやつは情弱。

  • 携帯使いこなせない

絵文字とかデコメとかまったくわからない。こないだ動くキャラみたいのがついたメール見せてもらって素で驚いた。何それ、なんで携帯でそんなことしないといけないわけ?意味も必要性も理解できない

  • 髭伸びる

これは個体差があるのだが、これまでは週に1度も剃れば十分だったのが、最近は毎朝処理しなければならないほど伸びることに。うぜー。

諸行無常を感じる日々です。なんかあったらまた書き足そう。