非モテよ、ブロガーになれ。

まぁ僕のようなアルファブロガーワナビとなると、ホットエントリーというのが見逃せないんです。で、今特に注目している話題がメイドを始めとする萌え業界と他業種とのコラボリング。あと、モヒカン族(インディアンの一部族)の展開するモテ論ヲタ論。

メイドさん云々は文化の融合らへんに興味を持っているんだけど、何故ヲタクはモテないか。非モテとは何か。というような話題をビッシバッシやってらっしゃるあたりの話題は自分に直結しているので、大変参考になるのです。

そんな中、世を悲観する非モテに対し「非モテよブロガーになれ」的なことを言っている方がいて「それはそうだよなあ」と実に納得してしまった。
だって、ぼんくらヲタクがモテになるみたいなサクセスストーリーを通った人が超身近にいのだもの。どこって?君の目の前さ!
そうそう、この僕のことですよ。モテっても一般的なモテとは違うんスけども、なんか全然知らないヲタの人とかにサイト名出して挨拶すると「あー、あのー」くらい言ってもらえるんです。認識してもらえるんです。ヤバくね?俺、単なるボンクラなのに、知らない人が俺のこと知ってるとか凄くね?

それこそ、去年まで非モテ君だったけどブログで2年間で知り合い50人くらい作った。暇ならブログ適当にコピペ更新すればいいだけ。暇つぶしになる。マジでお薦め。