メイド喫茶に行ってきたよ

一軒目に行ったお店はなんだかバカ混みで行列できてたので諦めて、次の店にはすぐに入れましたよ。この店にはちゃんと「おかえりなさいませ」と客を出迎えるメイドさんと「いらっしゃいませ」と出迎えちゃう方がいたように思ったのですがあれは何でしょう。オーダーでは連れ(id:len-level5)が「妖精さんの萌え萌えオムライス」というのを頼みまして、メイドさんがケチャップを手に「何描くかリクエストありますか?」などと聞いてくれました。「チンコ!」と答えたいのを押さえ込み(最低な嘘!)、「お任せしますよ」「一番可愛いのにして!」と頼むと月子ちゃんというペットのウサギさんのイラストを描いて下さいました。オムライスにケチャップで絵を描く女子を生で初めて見たので大興奮でした。
店内では妖精さんメイドさん)達をヲチりながらも、物珍しげに内装や設備なんかを見回しておりますと、よく見ればよく見るほどに残念な内装(壁がベニヤっぽい板でなんか反っちゃってる)でモノノアハレを感じました。
そんなこんなでソニンさんのライブに行かねばならぬ我々は「行ってらっしゃいませ」の声に送り出されながら小声で「言ってくるぞ」と呟きつつ店を後にしたのでありました。