共通認識

友人が以前「ベリーズ工房ってめっちゃキモいな」と話しかけてきた。どうやらスッペシャルジェネレーション(だっけか)を耳にしたとのこと。子供のこねくり回すような歌い方がキモいんだそうである。ベリさんを認識していることに驚きを覚えた。
その友人が先日、今度は「美勇伝とかいうのが、ライブやったんでしょ」と話しかけてきた。何故それを、俺は他所サイトのレポ読んでるから知ってるけど・・・と思っていると「めざましで見た」とのこと。もはや非ヲタの友達とどこの情報を共有していて、どの情報を共有していないのかさっぱり分からない。
彼は南波杏さんにご執心なようなのでメロン記念日の柴田さんにも注目してみればいいよとアドバイスを与えてみた。