そりゃ僕だって今の小川さんに満足してるワケじゃないです。

でもですよ、肥えた小川さんは確かに意識が低いと言えますが、だからってマコヲタの僕が応援しなかったらダメだと思うのです。他メンヲタの人が「今の小川はダメだ」と言うのを大人しく「ごもっともです。。。」と神妙に聞きつつも「麻琴はきっと痩せてくれるはず」と心の底に微かな望みを掛けて待つのが正しいマコヲタの待ちかたではないかと思うんです。だって「肥ってるから今のマコは応援しない。痩せたらまたいっぱい応援する。」みたいなのは違くないかい。開き直っているんじゃなくて、現状をしっかり見つめながらも諦めないで応援するのがファンだと思います。モーニング娘。ファンである一方、小川麻琴のファンでもある人間としての意見ですが
モー神さんのオフで「今のマコはダメだー!」とTKさんに言われてしまったのですが、自分は全然嫌な気がしませんでした。何故なら肥っている状態を非難してくれるというのは、まだ小川さんに期待してくれていると思えるからです。
現状に満足していなくても、僕はマコヲタなので温かく見守る以外に手はないのです。僕は積極的に今の状態を肯定しないけども、声高に否定することも出来ません。しかし肥っていることを良しとしているわけじゃない、肥ってても可愛いからそのままでいいよなんて思ってないってことを分かっていただきたい。痩せてくれろと待つのがマコヲタの出来ることではないかと思っております。
てかアレだ。小川さんがダイエットする気にならなきゃどうしようもない。よしこが夏のライブでケータリングに全然手を付けなかったって話もあったけど、それくらいはしなきゃダメだよ。それくらいじゃ足りないよ。てか頼む、痩せて下さい。