2009-12-29から1日間の記事一覧

試運転 ←イマココ

そういうわけで、実際に手にしたチャリにまたがり往復1時間くらいの、いつもの散歩・自転車コースを走ってみた。すぐに気付いた点がいくつもあり、こりゃーママチャリとは別の乗り物だわと思うことになる。 サドルが高い 先に書いた通り、足が着かないので怖…

購入段階

まあそういう下調べと自転車屋を見に行ったりを1ヶ月ほどしてみて、実際に購入したのが昨日。結局オプション(泥よけ、ライト、鍵、防犯登録)込で4万円弱。本体だけだと3万円(定価から5千円弱負けてもらった)。前述の通り、クロスバイクの世界では「最低5…

検討段階

調べてみると、とりあえずクロスバイク初心者におすすめされる自転車ていうと大体これね。 Giant ESCAPE R3 LOUIS GARNEAU LGS-TR 1 下のメーカーはルイガノと読みます。普通読めない。 いずれも5万円程度で購入でき、それなりのメーカーなので外れないとい…

自転車買ったよ日記

基本的に運動しないのですが、自転車だけは乗るのが好きなので自転車欲しいなーと思っていたところ、ちょうど乗ってたママチャリのチューブがダメになってしまい買い替え推奨されたので買ってみた。検討1ヶ月、下見1週間ののち、近所の自転車屋で購入。今後…