定食屋にて

昼時に定食屋の有線から「もってけ!セーラーふく(というアニソンがあるのです)」が流れて来て、すかさず反応するのは当然なのですが、周りのサラリーマンの中にも反応しているのがいるんじゃないかと見回したものの、そのような輩は発見出来なかったため、日本のサラリーマンの擬態技術は非常に高等であるな、と思った次第です。


でまーついでに書きますが、僕はこの「もってけ!セーラーふく」という曲が非常にカッコいいと思ってるわけであり、このブリブリスラッピンなベースを含むファンキーチューンが人気の萌えアニメのオープニングが使われてるとこに、ダンス☆マン氏がモーニングさんのアレンジをしていたころを重ねて見るのです。さらについでですが、この女子の語りかけるようなちょこちょこシングライクトーキンも大好物です。