年賀状なんて嫌いだ

とりあえず新入社員なわけなので久しぶりに年賀状とか書いてるんだけども、とにかく面倒だ。
まずあれ、年賀状ソフトとか買ったの。ワードでやるのもめんどいし。そしたらいい加減にしろというウザさ。まずね、操作するたびに音が出るんですわ。アホか。お前は幼児の履くキュッキュ音が出る靴か。クックか。ボケが。
そんでね、まあクソ仕様のオンパレードなんで割愛しまくるんだけどとにかくバカ重いとか、ことある毎にオンライン登録を進めるわ、どうでもいいハガキキャラがgifかなんかでアニメるわなわけ。意味のないキャラとかやめれよもう。オフィスについてくるイルカ(名前はカイル)どころじゃないウザさ。ウイイレ9(現在攻略中)でシュートがこぼれたのを押し込んだらオフサイド取られたぐらいクソ仕様。いや、それはありえないだろ、常識的に考えてさ・・・。
でまー、一応入力出来たからって保存するわな。今日は更新だから上書き保存ですわ。そしたらファイル名を付けろとか言うの。はあああぁあああ?上書きですけども?ウ・ワ・ガ・キ。めんどくせえなあもう。めんどくさいから「うんこもれろクソ仕様」というファイル名にした。貴様なんぞ、かっこつけた拡張子なのに「うんこもれろ」だ。ざまみれ。
そんでまあ印刷は出来たからもういい。もうこいつに用はない、となったら今度は各人に向けてコメントですよ。なにこれ、全然コメントが思いつかない。mixiで「足跡残した人は必ず一言!」くらい何も思いつかない。上っ面で会釈するような相手に何を書けと。高校までならでっかく「ちんこ」と書けば事足りたのに。縦読みでちんこと書いてやろうか。あーあー、ハイまちがえたー、書き間違えたー。黒で塗りつぶして目だけ付けてマックロクロスケー・・・って通用しないんだろうな。もうやだよ俺。
そんで、なんかデジャブったな、と思ったら去年も同じようなこと書いてんのな。早くも来年が憂鬱だ。