気分転換にわんわん

なんだか面白さが徐々に分かりつつあります。とりあえず渋谷駅前に行けば誰かいる(中にはアルファブロガーも)というあたりが、全時代のポップスの歌詞っぽくてワクワクします。それこそSPEEDや若き日の松浦さんが歌っていたようなシブヤです。
「シブヤに行けば誰か仲間がいる」「直接面識はないけど(ともだちではないけど)中には有名な**さんも普通にだべってる」みたいな、みんなが好き勝手なこと喋って群れてる感じみたいなのがオタクな自分には非常に新鮮。
これでユーザが増えれば各地方の中心都市に地域ゴトのコミュニティが出来て、更に駅ごとにコミュニティが出来て、近所のコンビニの前にたむろする奴等が現れて……みたいなことを考えました。
あと、これなんかの感覚と似てると思ったらMMORPGと似てますね。
[参考]
ワンワンワールドの手引き