そいやこんなんだったよね

それこそ3,4年くらい前の今頃だったと思います。
僕がまだ10代でイワユル一人のキッズだったころは、このハングアウトっつーテレビ番組をよく見ていたのです。当時はシャカラビだのB-DASHだのってバンドが出ていてですね、僕はといえば(最近めっきり聴かなくなってしまいましたが)リミテッドレコードのCDをよく聴いたりコピったりライブハウスに行ったりしたものでした。その頃に丁度その番組でデビューしたのが妙チクリンなバンド名でキャッチーだけどしょっぱいアレンジをする奴等で同年代のイナゴライダーさん達だったりしました。(そういや僕はソニンの「合コン後のファミレスにて」のPVに映ってるんですが175RさんのPVにもチラッと映ってます。)
まーそんなこんなですが、久しぶりに番組を見てみたら、流石にというべきか全然知ってるバンドがいませんでした。知っているバンドの人達で今でも名前を聞く(いや聞かないか)のはブレイクした上記の3組くらいで、それ以外の幾多のバンド達はもしかしたら解散しちまったのかもな、と思ったりしました。切ないッスよね。
そんで、今は別の新しいバンド達が耳当たりの良いメロコアをやっております。いつまで出来るかはホントにそのバンド次第だと思うんですけども、なんか頑張って欲しいなーと年寄りじみたこと思ったりしました。多分同年代なんだろうけどもね、諦めつつある自分と諦めてない彼等ってことで。