安倍さんネタの投下が気になってます。

そろそろお通夜ムードからネタにしていってもいいかなぁ、と恐る恐る今日二つ程ドロップしてみたもののリアクションはゼロ。どちらも良ネタであるためスルーせずに、コワゴワと差し出してみたのですがね。
前々から申し上げている通り、安倍さん(やっと名前出してみた)には思うところがたくさんあります。安倍さんのファンとは言えなくても、モーニング娘。のファンです。安倍さんに思いいれがないわけがないんです。ただ、こういうとこをネタにしていくのがモーヲタじゃないかと思わないでもないんですよ。モーニング娘。ファンではありません。モーヲタです。(ヲタという言葉の是非については置いといて)
永井さんの動画を粋と捉えるかやりすぎと捉えるかは、見る人次第だと思います。実際僕も1話には引きました。痛々しい気分になりました。しかし、1話の大仰なフリがなければ2話のキャシーの真似と酒と桃子への逃避が引き立たないと思ったのです。
そしてもう1つ、永井さんの動画の1話目にしても今回の騒動の1つの回答ではないかと思わなくもないのです。動画はデフォルメされた姿だと解釈しますが、本心でこのような態度を取った人だっていなくはないんじゃないでしょうか。正直自分には理解しかねますが、「なっちはなぁ・・・!」の人だって「血の気引いてる!」の人だっているんだしね。