横アリで見た小川さんにいまいち不完全燃焼でした。

これは正直致命的「テレビでもダメ、歌パートも多くない」という状況下においてもライブを見れば自分が信じる麻琴が見れたのが今までのライブだったのですが、昨日のライブではなんとなく違和感を感じたまま終演を迎えてしまいました。この違和感自体はモーニング娘。全体に対する違和感だったので、麻琴だけがダメだったとは思いません。しかし、今まで「なんとなくダメなライブでも麻琴は良かった。」というマジヲタ発言が出来たのが昨日はそれが出来なかった。これは自分の個人的な感想ではありつつも自分にとって決定的な違いです。保田さんの抜けたモーニング娘。を見ていて見つけたギラギラした娘が小川麻琴であり、そのギラギラにモーニング娘。を見てからのマコヲタなんです。
他メンファンの方の小川についての暖かくも厳しい意見を見ても胸が痛みます。
『小川さんは、モーニング娘。のファン達から本当に見捨てられてしまう前に前進しなければならない。』勝手なマコヲタである私はそんなことを勝手に考えて頭を抱えています。