僕は昨日メロン記念日のコンサートに行きました。

新橋の駅で『ゆりかもめ』を待っていたら
有明方面から帰ってきた電車は超満員で驚きました。

満員電車から乗客が吐き出されたのでカラッポの電車に乗りました。
そしたら、電車の窓は激しく曇っていて
車両内は酷い湿気と悪臭に満ち満ちていて思わず顔をしかめました。

周りの人は普通の顔で乗っていたので、
吐きそうになっていたのは僕だけなのかと心配になりました。

会場待ちをしていた場所は
二人ゴトで重さんと亀さんが乗っていた観覧車の下でした。
観覧車待ちの方々は動物を見るような目で僕等を見ていたように感じました。

コンサートは楽しかったです。

終演後は汗だくのヘトヘトになっていて、
緊張した時のれいなさんみたいに足がプルプルしてました。
ガクガクともいうかもしれません。

「STOP! THE 温暖化」と書かれたTシャツを着たオジサンが
汗だくになって頭から湯気を出し
大汗の所為で乳首が透けてしまっていました。

温暖化とはなんぞや、と暫し考えさせられてしまいました。