何年経っても映画を見る時手を繋いで感動したい

というのはさておき、珍しく一人で映画を見に行ったのです。
見たい映画は二つあって片方が「スクールオブロック」ヤグを始めとしてみんなが「面白い面白い」というから「見たい見たい」となりました。だけどもこいつは公開したばかりなのでまだ見る機会はあるだろうと、もう一つの候補だった「イノセンス」見てきました。超今更だけど。
分かっちゃいたけど面白かったッス。大好きでいつもクリッティ(quality)の高いモノの最新作を見る時っつーのはゾクゾクするような歓喜に包まれるのです。割と頭使う話なんだけど、細かいシーンでニヤニヤしっぱなし。トグサ君が好きなのです。
しっかしこの映画、前作を見てない人は設定理解するのにいっぱいいっぱいで内容分からんのではないのかね。
今後レンタル若しくは劇場で見る予定の映画メモ「星砂の島〜」「木更津キャッツアイ日本シリーズ」「ほたるの星」「スクールオブロック