ネタバレアリです。




















ということで一人でトボトボ歩いて松戸の森まで行きました。
歩きながら違和感を感じていたのですが、昨日吹っ飛ばしたメガネが曲がっていてマヌケなことになってる。酷いマヌケ面。

それはさて置き、昨日の参戦者から「LIKE A GAMEで稲葉のあっちゃんがOADしやがった!」と聞いていて、席で本読んでたら後ろから「昼公演であっちゃんがマワリストになった!」と聞き、楽しみにしていたんです。
そしたらやらかしましたよ、稲葉さんが何やら「やったるでぇ!」みたいな顔してたのですがロマンスやらかしました。
ちなみにその前のフリはメロン-告白-記念日の「ギャル系とかかしらー」だと思われる手をヒラヒラさせながらのボックス。てか普通にあっちゃんのダンスはカッコよかったス。

で、だ、客がヲタ芸して、それを演者がマネして逆に客にマネさせるって構図は非常に面白いと思うんですけども、これでヲタ芸がポピュラーで「やって当然!」なものになるのには疑問視せずにはいられないです。

正直見た目でヲタ芸ってキモいじゃないですか、ヲタ芸人はキモくてナンボ、カッコ悪くてナンボ精神の方々なのでマイノリティとしている分には悪くないと思っているのですけども、それが一般的なものになるのはおかしいと思うのです。
「アイツOAD打ってない、空気嫁よな」なんてムードになったらアンチヲタ芸派からすれば楽しい後藤コンも楽しくなくなってしまう、そんなん勿体ないです。

だから稲葉さんは面白いネタだとしても、それを公の場でやっちゃいけないと思うんですね。リハなんかで身内でやってればいいんです。ヲタからすればそれをラジオででも聞ければ祭になるんだしね。

後、一応自分の立場を書かせていただくのならば私は楽しいからマワるマワリストなのであり、所謂ヲタ芸人ではないです。ネタだったりでOAD打ったりロマンス打つこともあるんで、ヲタ芸人の楽しさも分かるし、「キモい!」と普段思ってる分アンチヲタ芸派の気持ちも分からんでもないです。
つまり日和見主義です、した!

閑話休題

公演終了後、ごーちんヲイ!だのごっちんさいこー!だのバンザーイ!だのやってる時に額の汗をタオルで拭いたら血出てました。昨日ぶつけたところ。
頭から血出しながら飛び跳ねてたヲタを見た方がいたらヒラヤマであった可能性が高いです。