前々からチェックしようと思っていたAKIRAの音源をチェック中

ハロプロ内でもR&B系のアレンジをボチボチ受け持つAKIRA。FOHとPALM DRIVEを聞いてみた。こりゃー気持ちいいです。
俊介様の香水もあれ系では生ギターも入り好きなんですが、チキチキハットを聞き比べると分かるのですが、粒が粗いんですね。彼はやはり打ち込みよりも仲間と作ったバンド物のが良い仕事ができているのを再確認。
そして、後藤さんのLOVE。BELIEVE IT!・松浦さんの涙のわけ・ミニモニ。の恋愛一周年でまたも良アレンジを聞かせ続けるAKIRAを追いかけてみてるのです。PALM DRIVEではRhymesterが参加してるのですが、さすが宇多丸。さりげなくラップの中に「溢れちゃう…BE IN LOVE」という歌詞を埋め込んでいることを確認。他にもあるかもしれない。当然溢BEもAKIRAアレンジです。逸話としては宇多丸さんはあややのシングル持ってきてAKIRAにサインしてくれって言ったそうです。素晴らしい。
彼のハロプロアレンジで好きなのは「あこがれ My Boy」「HELLO!新しい私」「初めてのロックコンサート」「SHALL WE LOVE?」「愛ってどんな×××?」それに上記した「LOVE。BELIEVE IT!」「涙のわけ」「恋愛一周年」名曲ばかりなのです。好きじゃないのは「SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜」くらい。